SEIKO宇宙怪電波深秘録,  SPRD55,  展望,  記事

展望2020.06.18

ドーモ。

セイコー5スポーツは良いぞオジサンです。

良いですね、やっぱし。

仕事でもはめてますが、絶妙に良いです。

しかしですね、気になる事がありまして、どうもモヤモヤとしているわけです。

それはSNZF17という存在ですね。

実はギリギリまで迷っていたわけです。

新生5スポーツにするのか、SNZF17にするのか。

どうもそういう人はあまりいなさそうなんですが、私は迷いましたし、実は今でも迷っているわけです。

違いとしては、まずムーブメントが全く違いますね。

7S36と4R36ですからね。

この違いをどう捉えるのか、普通は4R36の方が良いとされますね。

精度差はあまり気にするレベルでもないでしょうが、ハック機能や手巻き機構の有無の差があります。

そこですね、まずは。

4R36は二台目となりますが、二台使ってみて正直「何もない」7S36の方が心惹かれるのですよ。

うーん。やはりセイコー5は7Sというのが味わいを生み出しているような気がするんですね。

でも、それは精神的なものだけで、実際は4R36はすごく使いやすいですから、満足しています。

次にデザイン的なところですが、ここが悩みどころなのです。

同じダイバーズ「風」、セイコーダイバーズデザインですが、これがなんとも悩ましい違いがあるわけです。

どちらが優れているのか、そういう問題ではありません。

好みです。

新生5スポーツはかなりスタイリッシュです。

ちょっとロゴが隠れていますが、シンプル仕上げなデザインです。

対してSNZFはこういう感じなわけです。

旧ロゴであるとか、違いがけっこうあります。

この違いがたまらん違いなわけです。

昔に使っていたSKX031は・・・これまた雰囲気が違うんですよね。

新生5スポーツはSKX031やSKX007の後継機感が少しありますね。

セイコーダイバーズデザインの良いところを使っている感じですよ。

だけどSNZFって、少し違う、5スポーツ感があるんですね。

5スポーツぽさと言っても説明しにくいですが、絶妙なレトロ感であったり、絶妙なチープ感であったり、そういうオーラがあるんです。

これが魅力的なんですよ。

新生5スポーツのデザインはかなり良いです。

すごくキレイな印象です。

でも少しキレイすぎる感もあります。

絶妙ですけどね。

悪く言えば胡散臭さが無い(全然悪くないのですが)

おとなしい、とも言えます。

でも個人的に5スポーツはもっとチープ感と胡散臭さとアグレッシブ感があっても良いんじゃなかろうか、とも思ってます。

SNZFはそこらへんがすごく絶妙なんですよね。

まぁそこらへんは70年代あたりのデザインセンスが最強最高ってなっちゃいますけどね。

これはどっちが正解なのかなんて無い話です。

新生5スポーツがかなりキレイめ、クオリティも高い、そこらへんがちょっと寂しさというのか、逆の物足りなさを感じちゃったってだけです。

うん、で、やっぱSNZFも買いたいなってだけです。

でも私はコレクション趣味が無いので、無駄と思ったら売る、そういう主義なんです。

だから悩みどころですね。

でも悩んでいる暇はオジサンには無いんです。

思い立ったが吉日、とりあえず悔いを残さない方向へGO。

ということで、SNZF17を発注。

狂気。

しかし勝算はある(何と戦っているのか?)

エドックス君とGショック君を売る。

これは考えていた事で、くどくどしいが、使わないものをコレクションしておく趣味は無いのだ。

売ればそれなりになるでしょ。

なら、なんとかなるでしょ。

人生思い切りとふんぎりですよ。

・・・・ま、新生5スポーツとSNZFを比べてみてからまた考えます。

麻雀有識者「初心者はまず字牌を捨てましょう」初心者「はい!」

雀鬼流に怒られるぞ。

IT社長、一般道で150kmを出し四人轢き殺すも、裁判所「うーん、これは危険ではない!」

勘違いしている層は過失割合の話を持ち込んでるからでしょうな。

そんなもんは保険屋の話なだけ。

問題点は一般国道で制御不能な領域の時速150キロを出して事故を起こして4名死亡者を出した事ですね。

刑事罰上は危険運転致死傷罪でなく過失運転致死傷になったわけですけど、危険だと認識が無かったという点でその判断になるわけでしょう。

そりゃ誰も事故はしたくないわけで、それを言い出したら誰もがそう言うでしょうね。

認識していようがいまいが、危険運転であった事の方が重要だと思いますがね。

なぜか危険運転にしたくないんですよね。

立証できない立証できないと言いますが、時速150キロだしている時点で危険だと判断しないと、いつまでも理不尽な判断しかできないわけです。

これは要するに判断したくないわけでしょう、裁判官が。

高裁ではひっくり返るかもしれません。

あと、いい加減に外車もリミッターつけないと駄目ですよ。

なんでやらないんでしょうかね?

正式に国がリミッター義務化すればいいだけなんですが、なぜかやりませんね。

サーキットなどでは解除できるようにすればいいだけでしょう。

マじで勘違いしている層が多いのですが、車がどれだけ進化しても人間は進化しないわけです。

機械の進歩に併せて人間が進化しましたか?

していませんね。

だから法令規則ってのは必要なわけですよ。

【画像あり】 米オレゴン州で捕まったANTIFAメンバーがこちらwwwww

捕まって当然感しかないメンバーで。

【実際】「男のくせにエコバッグ」ってどう思われてるの? キモくないんか?

スーパー行ったらおっちゃんもおばちゃんも兄ちゃんも姉ちゃんも誰でもエコバッグやぞ。

そんな事誰も気にしていないですね。

めんどいので金で済ますことは多々ありますが。

【悲報】 宇都宮氏 「国会議事堂の前に慰安婦像を立てる!韓国に謝罪と賠償をしよう!」

こういう手合ってのは自分は絶対に自分は謝罪だの何だのはしないですよ。

人にやらしたいわけです。

反省したければ勝手に家で独りでやってればいいだけです。

それを他人様に押し付けたいのには理由がいくつもありますが、根本的には差別主義者なんですよ。

他人を差別したい、合法的に。

自分は悪くない正義だ、お前らは悪だ、反省しろ。

それが根本にあるんですよ。

【東トルキスタン】ウイグル人権法が成立 中国当局者に制裁 米

中国がモンスター化したのですが、そもそもの原因を作ったのは英米でしょう。

中共をさっさと潰すべきだったんですよ。

チベットを侵略した時点で悪の帝国そのものでしょう。

基本的に中共を擁護する人間は一切信用しません。

日本がどうのこうのなんて時系列的に関係ない話でただの論点ずらしです。

チベットは現在進行系ですからね?

それはウイグルもどこでも同じで、極悪非道残虐行為をやっているわけです。

ようやくアメリカ議会が動いただけで、まだ世界的にごまかしの中ですが、いずれ変わることを望んでいます。

この中で罪を犯したことのない者だけ(ry

人間ってのは結局賢くはない生き物なわけですよ。

その証明の一つが銅像倒しです。

俺はバカだな、と気が付かないところがバカなわけです。

軽いクルマは貴重な存在になる!? 現行モデルの軽量車3選

S-Crossもそうですが、スズキの軽量化は素晴らしいですよ。

だいたい同クラスより100~200キロぐらい軽いと、全然違いますね。

S-Crossってパワーがないパワーがないと言われますが、何だかんだで軽いので、走り自体が悪くない、だから気持ち良いわけです。

自動車評論家って嘘ではなくても真実を書かないのは、1.4トンどころか1.6トンぐらいの車でも走りが楽しいなんて書きますが、車は軽いほうが走りが楽しいのは真実でしょう。

安定感は重いほうがでますが、要するにトラックは安定感があるってのと同じです。

スイフトスポーツのライバル車と書かれたとある車は、スイフトスポーツより出力は大きいですが、S-Crossより重たいのです。

値段も100万円以上高い。

そんな車ライバルでも何でもないわけですよ。

だけど比べてスイフトスポーツのネガティブ要素だけ強調して書いて、ライバル車のスイフトスポーツより良い点だけを書く。

するとスイフトスポーツは良くない印象になるわけです。

嘘は書いてないにしろ、真実とは程遠いのが自動車評論家大先生の書くものです。

馬鹿げていても止まらない、止められないのですね。

戦前ガー日本人ガーという人たちがいますが、人間というものはこういうもんです。

正しい判断を常にできるという誤謬がある限り、こうなるわけです。

そういや数ヶ月酒を飲んでません。

飲みたい気はあるのですが、気があるだけで、飲もうという気がないのです。

断酒したい、という気もありません。

タバコもそうです。

禁煙は過去に何度もやりました。

成功すると満足して吸いたくなるので、またタバコを吸いました。

ある時吸いたいけど、吸う気がなくなり、スヌースだけに切り替えました。

スヌースもやる気がなくなったらやめるでしょう。

逆に吸いたくて、吸う気が出たら、吸います。

なのでたまにプルームテックは吸います。

依存性とは吸いたい飲みたいという気で、吸うぞとか飲むぞというアクションは習慣です。

私は依存性は消えない性質の模様ですが、習慣はすぐに変えられる性質なのです。

酒もタバコも買わなきゃやれませんからね。

せっかく足りない頭で一生懸命考えた逃げの設定ですからね、突っ込んだらかわいそうだもんね。

山岳遭難者、60歳以上半数 昨年2937人―警察庁

思うんですが、なぜ低山ハイクとかでなく危険度の高い山を目指すんでしょうね(低山だから安全ではないですが)

富士山がそうですが、人の多い山って登る気がしませんね。

孤独こそ贅沢ですよ。

低山ハイクを昔やってましたが、誰もいないのがいいんです。

たまに出くわしますが、まぁ平和なもんでしたね。

低山ハイクだと午前中で終わるので、午後からスーパー銭湯でゆったりして、夕方には帰れます。

それぐらいが一番身体にはいいですよ。

深まる謎。なぜ、政府は「イージス・アショア」を中止したのか?

ちょうど虎ノ門ニュースでイージス・アショアに関して超絶わかりやすい解説がありましたじゃんね。

費用対効果ってこれから大事なわけですよ。

そう、核兵器を持った国が行うこれからの戦争は、費用対効果を考えて投石と棍棒が主流になるのです(適当)

投石ってバカにできん技術ですけどね。

死傷者出てますでしょ?

院政期でも戦国期でも投石ってけっこう出てきますね。

戦闘って要は戦闘不能にする事が目的なので、石があたって怪我すればそれで立派な戦闘行為です。

打ちどころが悪ければ死亡です。

弓矢は高いですからね、投石ってのは安くて簡単というのがありますね。

しっかしインドもこれで完全に流れが決まった感があるので、中国はますます孤立化するんじゃなかろうか。

agwwbnr/Kenshin Hoshino