展望

展望2020.05.30

BUGATTI Chiron(ブガッティ シロン)とかいう車が死ぬほどかっこいいけんwwwww

人それぞれと言えば人それぞれでしょうけど、こういうの欲しいと思うのって現実的に不幸の始まりですよ。

手に入るもの、今持っているものでどう楽しむかの方が大事なんだと私は思いますね。

上を観ろと言うのは簡単ですが、上見て頑張って成功するかどうかは「賭け」でしかないわけです。

賭けに勝てればいいでしょうけど、賭けなんで負ける事も多々あるわけです。

そこで切り替えれれば良いですが、切り替えれないのが人情です。

頑張りたい人は頑張ればいいと思いますし、成功してフェラーリやランボルギーニ乗っている知り合いは凄いもんだと思いますが、私は手に入るもの持っているものでどこまで楽しめれるかの方が大事派ですね。

なんで江戸時代240年もあって軍事力が戦国時代と変わんないの

江戸時代というものに対して誤解が多いのですが↓

なぜ磯田先生はこの写真を選んだのかはさておき、このGDPと人口で見ていく江戸時代というのはおもしろいもので、「下り坂」の江戸時代末期でもアメリカよりGDPは高かったわけです。

単純にGDPだけで軍事は語れないのですが、ナポレオン以降の近現代の軍事というものは国民国家全体の国力によって優劣が決まるという基本的な考え方に基づいて考えると、江戸時代は戦国時代と軍事力が変わらなかったと観るのはおかしいわけです。

ただ、軍事力なんてものが基本的には不必要な時代であったのは事実ですね。

しかし薩英戦争なり維新戦争なりを考えると思考的に戦闘を忘れていたわけじゃないのが面白いところです。

老中首座阿部正弘はサスケハナ号の艦砲の射程距離を正確に把握していたからペリー提督の親書を受け取った、と大学の講義で聞いた覚えがありますが、イメージのような鎖国していて何も知らない戦争も忘れていた江戸時代というものは幻想でしょう。

「WHOとの関係終わらせる」トランプ大統領、WHOからの脱退を表明〜ネットの反応「そらテドロスがあれだけ露骨に中国贔屓してらそうなるわ」「ま、日本は抜けられんわな、来年のオリンピックの開催の可否はWHOが握ってるんだし」

本気と書いてマジ豆腐。

韓国政府、反安倍世論工作予算を日本のマスコミ業界に投入していた事が暴露されるwwwwwwwww 干された芸能人が反日になる理由はこれかwwwww

ジャパンディスカウント運動ってのがあってだな。

謎の勢力「アベ批判!」中国「アベ批判いけない」謎の勢力「はい(ピタッ」トランプ「WHO脱退!香港優遇撤廃!」謎の勢力「トランプ批判!」→

どこの誰が金を出していたのかって丸わかりだったり。

【悲報】ミネアポリス、逝く

よくわかんないですよね(´゚◞౪◟゚`)

怖や怖や。

antifa

日本人が知らない北米左翼の恐ろしさ

極左団体「アンティファ」、カナダで保守派講演会を妨害 日本でも活動

怖や怖や。

ちなみに本当に怖いのは日本においてでして、実に巧みにやってます。

レッドバージって実に正しい政策だったんだよなぁ(しみじみ習慣)

海外「日本の最大の強みだ」 『無宗教』な日本にムスリムから肯定的な意見が殺到

怖いよね「無宗教」であるということが、どこの誰にとって都合が良いのかって考えると。

誰が「無宗教」を作り出してきたんでしょうね。

2004~2007ぐらいのネット界隈wwww

良かったよな。

【悲報】PayPayさん、本性を現すwwwwwwww

無料配布の500円分だけ使って放置しているので勝ち組。

ほんとにあの電子マネーガー騒ぎってバカ発見器みたいなもんでした。

現金だろうが電子マネーだろうが、本質的には自分の金を使うという点では一緒で、キャッシュバックガーと言っても、それで得られるものが本当に必要なものかどうか、それが大事なわけです。

転売ヤーは楽しかったでしょうけどね、本質的にはアホだなと思いますけど。

なぜ「日本は二週間後に○○になる」は全て外れたのか →日本、欧米の3ヶ月先を進んで対策してた

なぜなんでしょうね?(棒読み)

中国人「日本人の友人が『俺は絶対日本メーカーのスマホは買わない』と言っていた、ちなみにファーウェイ使ってた」

今どきファーウェイ使ってる奴って情弱中の情弱しかいないんじゃないですか?

ファーウェイもシャオミもハイエンド機はカタログスペック盛々で妙にセンサーも評価だけ高いんですが、試してみると微妙すぎてね。

そもそもファーウェイはアレのコレがアレな件もうやむやでry

まぁハイエンド機買えるならあいぽんかXPERIAが良いですよ、マジで。

一応嘘スペックでは無いですからね。

ギャラクシー?もうオワコンもいいとこで、とにかく電池関係なんとかしないとダメでしょう。

ステマだけはご立派なのがギャラクシー&中華ですけど。

そういえば仕事で使えるタブレットPCが欲しいんですが、どうも微妙なのばかりでね。

悩み中です。

agwwbnr/Kenshin Hoshino