SX4S-Cross,  展望,  記事

気づき@SX4 S-Cross(2020.0324)

ドーモ。

S-Crossは良いぞオジサンです。

洗車とコーティングを重ねて、なかなか良い艶が出てきた。

CCウォータープラスを試している。

シェラアスターのゼロウォーターも良いが、こちらも良い。

使いやすい。

ただ付属のマイクロファイバーがだめ。

それ以外は良いですね。

傷が消えている感じは傷の無い車なのでわかりませんが、洗車キズの様な細かいキズは目立たなくなるかも。

艶が出てきますからね。

本当に素人コーティングはこれ系で充分にして至高かもしれませんな。

ソリオはずっとゼロウォーターだったのですが、充分でしたからね。

どの部位でも使えて失敗が無いのが最大の利点ですね。

S-Crossは乗れば乗るほど、ほっとする乗り味ですよ。

メーターまわりがお気に入り。

落ち着きますね。

メーターまわりのがV36スカイラインと少し似た印象があるのですよ。

やはりこの落ち着いた感じが良いです。

深夜走っている時に良さを実感しますね。

無駄な情報が無く、派手でないので目に負担が来ないのがわかりますよ。

今日も片道40分ほど高速道路を走りましたが、体感時間が15分もないんです。

濃密な走りの良さの割に癒し系のような乗り味なので、体感時間が短く感じます。

フォレスターやレヴォーグは体感時間が長く感じます。

安心感と安定性は抜群ですが、不思議と走らせている体感時間が長いんです。

この違いは不思議ですね。

スカイラインは短く感じました。

何か走りにも共通項があるのだろうか。

良い悪いというより特性やセッティングの違いか。

そこらへんはまだまだ乗り込んでいかないとわかりませんな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino