SX4S-Cross,  カメラ、我が愛,  展望,  記事

展望2020.2.29

ドーモ。

今日はS-Crossで6時間ぐらい走って仕事でしたが、まったく運転疲れしなくてびつくりなオジサンです。

マジで良いクルマなんですが、売る気も無ければ売れる気配も無いのが凄いですよね。

ディーラーの店長はS-Crossべた褒めでしたが、自分が欲しいわけではないそうです。

同じように出来の良いエスクードも売れてないんですが、不思議ですね。

オジサンはマイナー嗜好、どんとこい少数派なので、S-Crossは性に合ってます。

フルサイズミラーレスブームの中、マウント別シェアNo.1は!? マイクロフォーサーズ10年の存在感

割とぶっちゃけて言えば写真撮るレンズ交換式の機械としての完成度はMFTって凄いと思いますよ。

センサーガーというだけでしょう?ネガって。

AFもネガ要素がここまで無くなったらもう良いでしょMFTでも。

もともとパナ機はG2ぐらいで充分歩留まりが良かったですから。

APS-Cセンサー搭載したGRに最終的に食指が動かないのはパナライカ15mmとGM1のせいです(先立つものはともかく)

とは言え買いますけどね、GRは、いずれ。

統合して存続か!? 絶版か!?】どうなる名門プレミオ/アリオン Xデーは2021年に迫る

プレミオは残すべきです。

これは断言できます。

S-Cross乗っていて感じる乗り味の良さという点ですが、前に乗っていたコロナプレミオ。

性能云々より乗り味が良かったなって事を思い出すのですよ。

2LのGだったのですが、トヨタってGの法則があるんですよね。

車種云々よりGに乗れ、という。

以前にトヨタの中の人に教えてもらいました。

最近はどうかは知りませんが、一昔前まではGグレードの法則は確実にあったと思いますよ。

違うんですよ、乗り比べると。

「不快なポスターを許せない」保守化するリベラルの末路
自分で自分の首を締めている

結局はミーイズムでしかないのが現代リベラリズムなわけです。

自己主観による自己主観の為のリベラリズムなわけですから。

IT先進国になっても感染病は防げない中国の”決定的な弱点”
人口大国でも衛生観念は途上国並み

obakasanというものはITをはじめとする「先進技術」に過剰な「ご利益」を期待しがちなわけです。

先進技術が普及して使われたから人間も先進化するわけじゃないのですが、どうもobakasanというものは先進技術を使ったら脳も先進化すると思い込んでいるようです。

そんな事はないのですよ。

コロナウイルスの中国での大騒ぎを見ていてはっきりしたのは、ITだ何だってやる以前に手洗いうがいを普及させておいた方が結果的に良かったよなって事です。

人間というものの本質と体質というものを無視しちゃいけませんって事ですよ。

主婦「子供がコロナかかったのに検査してくれない!政治家に垂れ込む!」テレビでも訴え→マイコプラズマ肺炎でした

オジサンも幼少の砌にマイコプラズマ肺炎で死ぬかと思う体験した事があるのですが、まずこの手のobakasanは子供の事なんて何も考えちゃいないんですよ。

マイコプラズマ肺炎って元気そうに見えるのですが、絶対安静にしておかないと駄目です。

子供ってわかってないんですよ、自分の事も。

動けるなーと自分で思って動いたりしているんですが、実は熱も出てるし何か食べたら吐くし咳が出だしたら死ぬかと思うし・・・私がそうだったんですけどね。

検査してマイコプラズマ肺炎ってわかった時点で絶対安静で部屋から出しちゃ駄目なんですが、それを馬鹿騒ぎしてITを駆使してツイッターでどうのこうのでしょう?

子供の世話に専念しろよ、親なら。

不安がどうのこうのって、だったら余計に子供をおとなしく寝かしつけておくしかないだろ?

子供はね、わかってないんですよ、自分の事が。

マイコプラズマ肺炎の完治って時間がかかるもんで、私も一月寝たり起きたりでしたよ。

コロナかもしれないって言っても、コロナだったら治療法が無い時点で寝てるしかないし、重症化したならどっちみち入院になるので検査がどうとか言ってる場合じゃないんですよ。

そういう基本的な思考回路がぶっ飛んだまま、先進技術使って物事調べても意味ないし、それで大騒ぎして無駄な動きを繰り返すのは地獄ですよ、マジで。

agwwbnr/Kenshin Hoshino