記事

展望2020.2.1

20年前のインターネットには未知との遭遇的なワクワク感があったよな

テキストサイト時代が一番好きだな。

今でもそうですけどね。

当方もそうでしたが、サービス終了によって消えてしまう問題がありますよ。

全部魚拓ってわけにもいかんのが辛いですね。

採算厨、黒字厨という絶望的な連中 創造的事業を作れない

これね。

一つ絶望的なのが、アンケートなり多数決なりで物事を判断するとなると必ずこの手の意見って数が多くなるんですよ。

例えばジョブズガー先進技術ガー経営ガーと喚くような自称頭の良い連中だって結局は「無駄」というものが理解できていないわけです。

無駄というものが本当に無駄なのか?

合理性が本当に合理性があるのか?

そんなもんはわからんのですよ、本質的には。

観念化に支配された自称頭の良いバカって害悪そのものなんですよ。

かつての道路公団叩きなんか思い出すと酷いもんでしたね。

新東名・新名神は前線3車線で高速化すべきでしたよ。

ケチったつけがどこに来るかって言うと、三車線化しないと自動運転やるにしても非効率的になったりするんですよね。

あの道路公団叩きなんて観念で叩いてるだけでしたからね。

僕はあの頃は140キロ道路が出来たら飛ばす気満々でいましたので、楽しみにしていたんですが、結局無理そうなのでアホらしくなりました。

まぁ高速は飛ばすより一定速度で疲れない走りをする方が合理的という結論に至ったので、140キロにはこだわりませんが、三車線化は絶対必要だったのですよ。

もっと言えば日本列島を一本の片側3車線(できれば4車線)の高速道路でぶち抜いてしまえば良いんです。

NEXCOなんて今すぐ廃止して、元の道路公団に戻して、バンバン国債でも何でも発行して血税つぎ込めば良いんですよ。

新東名や新名神とは別に一大プロジェクトで有無を言わさない形でやってしまえば良いんです。

それぐらいの事をやれば景気なんて自然と良くなります。

リニアもさっさと有無を言わさないで作れば良いんですよ。

リニアが無駄って言っている奴はバカのリトマス試験紙に反応していると思いなさい。

スクラップ・アンド・ビルドまたはビルド・アンド・ビルドです。

それやらなきゃ資本主義なんて回るわけないでしょう。

水野忠邦の天保の改革の失敗を学べば、如何に無駄ガーというものが害悪かわかりますよ。

工事止まり、トンネルは“廃虚”に 放置された名古屋の市道の今後は

相生山のあのトンネルの件。

如何に声のでかいバカの意見を聞くことが害悪かってよくわかりますね。

これの究極系がグレタ某です。

中国テンセント 新型コロナウィルス15万人 死亡24000人と表示し大騒ぎ 中国政府発表よりも90倍多い

実数が謎というのがね。

最近の若者「GHQに日本語廃止にされた方が良かった」

この手の事を言う人間の考えている英語が出来るってものは読み書きが出来るってレベルなんでしょうが、じゃあイギリスに住むあるおっちゃんが思い立ってアメリカに渡って仕事があって働けるかというと英語が出来る出来ないとは別問題になるわけでしょう。

実際こういう事を考えている若モンがいるのかどうかも知りませんが、いたら真性のobakasanなんだなぐらいですね。

当たり前ですけど、スマホで全てやろうとするのは電池切れたら即終了という脆弱すぎる道具に頼るって事ですからね。

それが先進的なのかどうかもう一度考えた方が合理的ですよ実際。

AIスピーカーは要らないけど

AIスピーカー全般もそうです。

あんなもんが本当に先進的で素晴らしいものかどうか、それを判断できる知性を人間は身につけた上でスマホなりネットなりを使うべきなんですよ。

無印良品「助けて!お前らがお洒落でエコな無印良品を買わないから売上がガタ落ちなの。なんでお前らウチの製品買わないの!?」

もっとネット通販での商品発送を早くしないと駄目だと思うよ。

何日かかっとんねん、海の向こうから発送しとるんか?っていうぐらい遅いからなぁ。

店舗買いに行っても欲しいものだけ無いとか多いしね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino