新世紀買い物録,  記事,  買ってよかった

ウォームパデッドピーコート購入

安くなっていたので買ってみた。

実に良い。

ネットでの評判だと微妙という評価もあったが、絶賛の声もあった。

素材感が安っぽいという声があったが、買ってみると以外といける。

裏地が安っぽいというが、どうせ見えない。

Pコートは最近はどれも襟が小さめ、丈も短め、コートぽくないものが多いけど、これはその真逆のクラシカル本道な感じが良い。

サイズ感が大きめなので、ジャケットの上に羽織るのに問題無し。

ちゃんとコートなのだ。

それが嬉しい。

防風、保温、共に問題なし。

12月の気温10度以下の外でも、薄着の上にこれ着ておけば全然問題ない。

ポケットのデザインが手を入れにくい感じだが、まぁ仕方ない。

昨年にシームレスダウンコートを買ってしまったのだが、これがあればいらないな(追記:何度も着て出かけたが、やはりシームレスダウンコートはいらない、これさえあればコートは完結する)

着こなしや似合う似合わないは気にしない方がいいね、これは。

開き直って着ればいいんだよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino