EDOX,  新世紀買い物録,  買ってよかった

EDOX デルフィンクロノグラフ 購入

手持ちのセイコー2本をサクリファイスし、手に入れたEDOX
デルフィンのクロノグラフである。
並行輸入モノである。
予算という事情もあったが、当初は電波ソーラーな奴で良さげなモノを探していた。
しかし電波ソーラーでこれは、というモノに巡り会えず。
一つ最後まで気になったシチズンの海外モデルがあったが、少し欲しいと思っていたイメージとは違ったので断念。
ここはクォーツで探すか、という中で巡り合ったEDOXのデルフィンクロノグラフ。
デザイン的にはダイバーぽいこのモデルよりシンプルなデザインのクロノグラフもある。
シンプルなやつにも心惹かれたのだが、ここはクロノダイバー風なコレに決めた。
質感良し、デザイン好み、200m防水、安心のクォーツ。
万能感がある。
とりあえずこれ一本で何とかなりそうな感じが良い。
今回はボロボロに使い込んだ10年選手のアクアテラの代替の意義もある。
アクアテラもクォーツモデルというのもあって、ガンガン使える実用&それなりにフォーマルさもあるという万能感のある時計だった。
そういう意味ではシンプルなデルフィンのクロノグラフにしておいた方が良かったのかもしれないが、アクアテラで物足りなかった部分がこちらのモデルの方があったのだ。


agwwbnr/Kenshin Hoshino