展望

展望2019.4.27

なんでバブル期はみんな金持ちだったの?

1989年に日経平均株価が史上最高値を記録しましたが、その頃は生活全般がまだなんとなく「昭和」な感じでしたね、平成でしたけど。

「お金持ち」というのはいつの時代も一握りなわけです。

月給が100万円になりましたと言っても、缶コーヒーが1000円だとかガソリンがリッター500円だとか、インフレになっていたら「お金持ち」になったとも言えないわけです。

金持ちとは何ぞや、という事を考えたら簡単な話なんですよね。

ココイチ、「ほぼ毎年値上げ作戦」成功のわけ

CoCo壱番屋の話が出る度に「高い」という話になりますね。

高い高いと言われる割には学生の客も多いんですけどね。

実際は高いメニューを頼まなければ1000円以下で充分食べられるんですがね。

最近のCoCo壱番屋はマンガがあり、テーブル席にはコンセントもあり、飲み物やポテトもセットで安いので、長くいられる店作りなわけですね。

コメダもそうですが、割高な感じでも客が入ってビジネスとして成功しているのは居心地や使い勝手の良さも「売っている」からなわけです。

そういうビジネスをやって成功しましたってだけの話なんですが、毎度毎度カレーの味と値段だけでアホみたいに叩くというのはとんでもなくトンチンカンな話です。

運転で腰痛を悪化させないための方法と姿勢と超効く簡易ストレッチ

運転姿勢がダメなのにシートのせいにする輩を根絶したいですね。

家族持ちになったらやはりミニバンがええんか?

家族持ちというか子供がいたらミニバンが実用性で最強ってだけですね。

チャイルドシートを必ずつけないといけない、ベビーカーも積む、そうなるとミニバンが一番最適解なわけです。

タントやN-BOXが売れるのもチャイルドシート&ベビーカーを積みやすいというのも大きいでしょうね。

別に皆がそうだからとか、どうせ買うならミニバンがお得そうだからとか、そういうつまらん理由で大金出す奴なんざそういないわけです。

5ナンバーサイズミニバンまでのミニバンというのはインフラみたいなもんです。

お前らがリメイクしてくれたら絶対買うゲームって何?wwwwwww

シヴィライゼーションⅠとA列車で行こうのⅢかⅣですね。

GTAのVCとSAも買いますね。

シヴィライゼーションはⅠで個人的には極まってるんです。

開拓者ユニットでコツコツ灌漑したいんです。

A列車もⅢでバスとトラックに特化した経営をやったり、Ⅳでは子会社運営で黒字化したり、そういうのが良いんです。

GTAも結局はVCかSAなんですよね。

ストーリー展開はVC、遊びはSAで極まってますね。

あと大戦略エキスパートをリメイクしてくれませんかね。

今やるとCPUの思考時間が長すぎて辛いんです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino