展望,  車に乗って乗られて乗り乗られ

展望2019.4.20

田舎の人が一人1台車を持てる理由 維持費が都会の半額

車社会で大いなる田舎などと言われる名古屋の都心部でも月極で3万円以上かかるところは当たり前にありますね。

それでも借り手はいくらでもいます。

名古屋近郊になると車の複数台所有はよくありますが、確かに駐車場代がかからない場合が多いでしょう。

ただし車にかかるお金は都会も田舎も駐車場代以外は一緒ですからね。

うちも駐車場代はかかりませんし仕事で使うので車は複数台所有していますが、金はとにかくかかります。

新車はもういらないかなと思ってます。

どの車もさすがにアホらしいほど値上がりしました。

年間1000km走ったら5000円。「走行税」導入のニュースに車乗り猛反発

さすがにこれを導入してしまうと地方は完全に死にます。

うちも死にます。

車で仕事している層が全滅ですね。

しかし財務省の怖いところは、これを本気で考えているのではないかということです。

増税はどれだけ良い増税も悪政に過ぎません。

借金ガープライマリバランスガーと言ったところで増税を重ねると経済が停滞し税収は将来的に下がることになるでしょう。

税収を上げたければ国民を豊かにすれば良いのですが、その為に減税や規制緩和をする事を役人は根本的に「嫌う」のです。

税金が減れば差配する予算が減り、規制緩和すれば自分たちが愚かな国民を教導する事ができなくなると考えるからです。

官僚制度の行き着く先は須らく官僚が差配し支配する事ですから、根本的に国家・国民が自由で豊かになることは目指しません。

【悲報】EUで自動車に「自動減速デバイス」の装着義務化へ 法定速度以上に速度が出せなくなる

私は規制緩和派、金融緩和派、反増税派ですが、さすがに自動ブレーキ機能はじめとして車側の機能規制は必要派ですね。

「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報

ここ数年であおり運転や高齢者の危険運転が注目されるようになりました。

ちょっと前には観光バスやトラックの大きな事故も話題になりました。

アホな低能がアウディに乗って高速道路で制限速度を大幅オーバーしてとっ捕まったというニュースもありました。

もう制限待ったなしでしょうね。

特に車側での制限をしないとどうにもならんわけです。

警察は常に取締しているわけでもなく、マナーが法律がと言っても守らん奴は守らんわけです。

だったら車側で制限してしまった方が早いでしょう。

なぜ髪型校則があるの?生徒と先生が話し合う動画が素敵「全国の先生に見て欲しい」

まず無駄でアホらしい校則がなぜあるかと言えば、そんな無駄でアホらしい校則を根拠にしてでもどうにかしないといけないアホが入ってくる可能性があるからですよ。

名古屋で一番レベルの高い公立高校は制服すら自由ですが、それはアホがいないからです。

名古屋で一番レベルの低い公立高校は厳しい指導をする教員が多かったですが、それでも好き勝手やる奴ばっかりだった、という話です。

私も男子校のヤンキー校出身なのでわかりますが、アホに自由を与えてもろくな事にはならんわけです。

それが世の中ってもんです。

だからとは言えアホな校則は変えりゃあいいだけのもんですし、教員もそれぐらいわかってはいるのです。

それでも変わらないのはなぜか?

単純です。

変える事を言い出して面倒を起こしたくないだけです。

それが大人ってもんですし、アホに見えるでしょうが、実際大人ってもんはアホなんです。

なぜかと言えば人間というものの本質はアホだからです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino