振り返ると平成

振り返ると平成①

平成元年は小学校2年生でしたね。

給食の時間にやたらプリンセスプリンセスのダイアモンドがかかってました。

だいたいコロコロコミックかコミックボンボンか、どちらかを読んでましたが、お小遣いもなかったのでたまにしか買ってもらえなかったです。

プラモはまだ上手く作れなかったのですが、BB戦士かSDガンダムなら作れました。

おぼっちゃまくんが流行ってましたね。

光GENJIも流行ってましたね。

ゲームボーイが欲しくて仕方なかったです。

買ってもらってテトリスをやってたんですが、父親の方がハマってましたね。

世の中の景気が良かったのですが、子供には関係なかったですね。

ただ昭和と雰囲気が変わった感じはしました。

世の中の「モノ」が変わった感じでした。

子供でも何となく変化は感じましたね。

FCが全盛期に突入していました。

今から思えば子供には難しすぎるソフトが多かったですね。

迷宮組曲が思い出深いです。

今だにクリアできません。

ゲームソフトの思い出はいろいろありますが、あの頃は貸し借りが多かったです。

帰ってこないゲームも多かったです。

借りパクですね。

友人と盛り上がったのがハイパーオリンピックです。

連打ばかりしてました。

高橋名人の冒険島もハマりましたね。

あれもクリアできませんでした。

agwwbnr/Kenshin Hoshino