G-SHOCK,  新世紀買い物録

G-5600E-1 購入記

ドーモ。
Gショックを買っては売るルーティンを繰り返すおじさんです。
G-5600E-1 購入しました。
海外物ですが、DW-5600と違い海外・国内モデルでのデザイン上の差異は無いです
DW-5600にタフソーラー積んだあまり人気の無いやつ。
ファンからは電波ソーラー搭載モデルとの少ない値段差を考えたら、買う意味があんの?みたいな意見もあるようですが、個人的には好きなんです。

右が愛用しているGW-M5610-1BJF。
電波ソーラー搭載の5610系の反転液晶。
ちょっと仕事の時に視認しにくい時があるので、普通の液晶タイプが欲しかった。
でも通常液晶の1JFを今更買うのも何だかなぁ、という揺れるおじさん心。
だいぶ印象も違うしね。

デザイン的に、これぞスピードモデルという感じがするところが好き。
以前にDW-5600は所有していましたが、やっぱこの色合が良いです。
そしてオリジンが結局一番好きという覆せない真実。
いつかGMW-B5000D-1JF買うぞ、と思いつつもウレタンバンドのやさしさに包まれて満足しがちな日々です。

agwwbnr/Kenshin Hoshino