展望,  車に乗って乗られて乗り乗られ

展望2018.5.16

国産カーナビがクソすぎるんで、ユーザーのためにもさっさと駆逐されてほしい件。
なんだただの情弱か。
「日本のカーナビ」はスマホに駆逐され滅びゆくしかないのか
意外と多いんだよな、情弱。
車ってのは機械なのですが、スマホレベルの耐久性であったり信頼性では、ダメなんですね。
基準から法律から何から何まで違うんです。
その中で使用されるカーナビもまた、スマホナビとは根本的に違うんです。
氷点下の気温から灼熱の炎天下でも車は使われるので、その車内での使用に耐えうる耐久性が無いといけません。
そもそもデータを通信で手に入れないと使えないスマホのナビや地図アプリでは、カーナビの変わりにはなりません。
スタンドアロンで使用が可能か不可能かの違いが「どうでもいいと」思えるのであれば、それはその人の知性の限界なのでしょうね。

クルマ好きが「昔のクルマのほうが良かった!」と懐かしむこと7つ
ちょっと前の車の値段を見ていました。
プレリュードやアコード、レガシィ、マークⅡにローレルあたりが250万円以内で買えたんです。
今は軽自動車でも200万円コースなわけです。
語るに及ばずなのですね。
100系のマークⅡを新車で販売してみたらどうですかね?
2代目のレガシィも。
もういっそR32やY30のセドグロワゴンももう一回作ってくれませんかね。
もちろん当時のお値段で。
それで今の車と販売数量にどれだけの差が出るのか見てみたいですね。

パッパ「大人になればワサビ好きになるぞ」ガッキワイ「ほーん」
安いワサビを醤油にガンガンにぶち込んで寿司や刺し身を食べるのが好きです。
蕎麦もワサビガンガンにぶち込んで食べる方が好きですね。
ワサビも生姜も辛子も大好きになりましたね。
そういやワサビ焼酎って呑み方も好きでした。

【悲報】セブンイレブンのつけ麺からメンマが消える
この間食べましたが、入ってた気がしますね。
記憶違いでしょうか?
セブンイレブンというよりあの会社そのものが「ベンチがアホやから」状態ですよね。
デニーズもメニューの迷走と改悪と改善の繰り返しですし。
デニーズは高級路線&ドリンク飲み放題廃止に舵を切ったかと思いきや、ドリンクバー導入店舗が出てきたりしました。
許せないのは夜デニ廃止ですね。
あと微妙に量も減っている気がしますね。
結局コロコロ変えるところが「アホ」だなと思いますね。
メニューも人気がなくても定番化してきているものは変えちゃいけないのですが、定着しだしたら廃止したりしますね。

NY州で家賃高騰、マンハッタンではワンルームが月40万円
アメリカは日本より給料高いから、日本はクソって言っている情弱の方をお見かけしますが、こういうことです。
NYは極端ですが、給料が高いということは物価が高いってことです。
給料を上げても物価が上がれば可処分所得は増えません。
うーん、BIも有りかな、と思う事も増えましたね。
いっそBIで可処分所得増やしてしまうのが良いような気がしますね。

バイクの排気量区分が変化 150や110ccが増えたわけ
バイクの排気量分けって無駄の塊ですよね。
免許の種類も多すぎですね。
普通と大型の二種類でいいですよ。
普通を取って三年で大型も乗れるようにしたらいいですよ。
原付きの区分けも無駄ですから、125cc以下のスクーターを原付きにしてしまえばいいですよ。
それで事故が増えようが減ろうが、事故なんて起こすやつは起こすだけの話しです。
事故が増えるリスクより、無駄を減らすメリットの方が大きいです。

収束する「もりかけ」 野党の支持率急落 安倍首相は続投へ
平均して40%は確実に安倍政権支持なわけですが、それは既存メディアに騙されない層が増えたということです。
フェイクニュースかどうか、エビデンスはあるのかどうか、いちいち調べないと信用ならんのが既存メディアであるという認識が広がれば、自分自身で調べて判断する層が増え続けるのは間違いないわけです。
それを言い換えるならば、論理性によって判断するしかないという事になりますね。

それにしても私も18連休ぐらいしたいですね。
働き方改革してもらえないでしょうか?

agwwbnr/Kenshin Hoshino