つまみ,  新世紀買い物録,  酒飲んで寝るより他に楽は無し

展望2018.3.3

家を建てる時の心得
BBQのくだりが面白い。
BBQ快適にやりたかったら、田舎にあるようなヤード作業場みたいな感じにするか、中庭みたいな感じにしないと無理ですね。
まぁどっか河原でも行ってやったほうが気持ちいいと思うんですけどね。
それにしても庭木ってめちゃくちゃ金と手間がかかりますよね。
ああいうのは本当は金持ちの道楽なんです。
イングリッシュガーデンみたいなのは、草木の種類が少なくて成長しにくい気候のイギリスだから成立するんです。
日本の草木ってのは、ほっとく増えに増えて手がつけられないぐらいになってしまいます。
個人的にはフローリングも椅子の生活も嫌いです。
畳が好きです。
寝ころんで気持ちいいですからね。

ロシアがフロリダを核攻撃するイメージ映像を公開(海外の反応)
アメリカに住むならフロリダかなって思ってましたが、狙われているんならやめときます。
フロリダって言うとバス釣りとディズニーとマイアミのイメージです。
マイアミは行ってみたいですね。
大好きな映画の舞台ですので。

【支持率1%】スーパーレジで大炎上の大塚代表、安倍首相に「顔洗って出直して来い」←大威張りですごいね(・∀・)
野党は真剣さと真摯さが圧倒的に足りていません。
生産性の話しがなぜ購買力の話しになるのでしょうか?
どんなアホでも違う話しだとわかることです。
要するに経済も国会も舐めてかかってるんです。
与党と違う政策なんて簡単に打ち出せるんですけどね。
減税って言えばいいんです。
消費税廃止・相続税廃止・法人税減税・所得税減税って言えばいいんです。
それだけで選挙結果は変わるでしょう。
財源なんてとりあえず国債でまかなえばいいんです。

ベーシックインカムはどうですか?
こういった視点はさすがに論理の飛躍だと思いますね。
BIは社会保障の方法論の一つであり、この論理で言えばどんな社会保障制度でもこうなる可能性があるわけです。
例えば年金の給付を盾にすることだってできますし、健康保険だってそうです。
BIに対しては実現性という観点で懐疑的な立場なのですが、議論と実験は必要だと思いますね。
どこかの希望する都市単位で試しにやってみたらいいと思います。

次なる主役はジャパニーズジンか-日本産ウイスキーが席巻の英国市場
ジンはタンカレー派なのですが、ジャパニーズジンも試してみたいですね。

ちょっと気になりつつも、まだ試してません。
気がつけばジャパニーズジンも増えてきたんですね。
楽しみです。
ジンはタンカレー派と言いつつも、ボンベイを強烈に呑みたく時があります。
あの現象は一体何でしょうか?
理由は無く、ただ思い出したかのように呑みたくなるんですね。
どことなく切なく、かすかに甘い味わいを思い出す瞬間が一年に一度はあります。
タンカレーも好きですが、ビーフィーターが割りと安くて重宝します。
店によっては売値が変わらない時がありますが、近所だとビーフィーターが圧倒的に安いです。
ビーフィーターもいい酒です。

【大炎上】ホッピー社員が素手でトイレ掃除する画像載せて炎上「北米刑務所では屈辱感を与える拷問のひとつ」
一掃除二勤行なんて言われて育ちましたが、はっきり言わせていただきたいのが、言われるがまま掃除やったから人間性が向上するわけでも社会人として成長するわけでもないということです。
もし、そうだと信じているなら、致命的なバカだと断じる事ができます。
もし会社や学校という場で掃除という行為に空間と場所が綺麗になる以外の何かを見出したいのであれば、作業効率性をマネジメントする能力の向上が見込めることぐらいでしょうか。
むしろ作業効率をまったく考えない掃除なんてやるだけ無駄です。
業者に任せましょう。
逆に作業効率を向上させるマネジメントを学ぶ行為としての掃除ならば、とても意義深いのではないでしょうか?
何度も繰り返し言いたいのですが、会社や学校という場で素手でトイレ掃除したって何の意味もありません。
どうしても意味や意義を見出したいのであれば、それは宗教の場であれば可能となると思います。
むしろこういった行為を会社や学校で行うというのは宗教性を持たせるのと同義でしょう。
それで良いと考えるのであれば、救いがたいアホだなと思います。

大王製紙元会長の井川意高氏、政府のギャンブル依存症対策にとんでも発言 → wwwwwww
マカオが大人気なのはマネロンで云々ってよく言われてますが、まぁどうなんでしょうね。
それはともかくカジノは日本で作る意味ってどこまであるんですかね。
最大で億単位で勝負できると言われるマカオと競合して勝てるのでしょうか?
ギャンブルってのはレートが必ずあるんですが、日本の御公儀がどこまで本気かってとこですね。
どうせやるなら古式ゆかしい賭場スタイルにしたらいいんです。
ちゃんと博徒もそろえてですね、丁半博打にオイチョカブに花札も用意しましょう。

油そばとかいうすごい身体に悪そうだけどめっちゃ美味い食べ物
名古屋だとさらに台湾まぜそばっていうのがありまして。
ニンニク生卵ありありで、最後に白飯混ぜてってストロングスタイルが標準なんですよね。
旨いのですが、背徳感すら感じさせるので普段はなかなか食べられませんが・・・

安い赤ワインに合う安いつまみ教えてくれ
チーズに黒胡椒ってのはいいですね。

個人的にお値打ちチーズで一番好きなのは切れてるチーズですね。
癖が無いので軽いパックワインあたりにはちょうど良いのです。
最近は生ハムもネットで安く手に入るので、セール時とかにまとめ買いして冷凍しておくのもアリだと思います。
生ハムは旨いです。
切り落としだとわりと買いやすいです。

一人暮らしで毎日パスタ食ってるやつwwwwwwwwwwwwwwww
できることなら毎日食べたいけど、さすがに糖尿がね・・・
でも雑すぎる食べ方はしたくないですね。
しかしながらシーチキン&醤油のパスタがたまに食べたくてね・・・
あれ旨いんだよなぁ。
七味とかパラパラしたり。

<引っ越し難民>個人客は特に苦労 業者は分散呼びかけ
転勤することになった友人は引っ越しシーズンの引っ越し費用の見積もりを見て、その高さに愕然としてました。
その友人は家財道具売れるものは売り払い、宅急便で送れるものは宅急便で送り、必要な物は引っ越し先で買うなり通販で送るなりしてました。
その方が安かったそうです。
他の友人は赤帽でしたね。
ハイエース借りて自力で何とかした友人もいました。
独り者だと何とかなりますが、家族がいると難しいですよね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino