Xperia,  XZ1

Xperia XZ1 購入記

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/sov36/

携帯を新しくしました。
XperiaのXZ1です。

「Xperia XZ1」は正統進化 長く使えるコスパ高モデル

ソニー「Xperia XZ1」実機レビューまとめ。良い所・悪い所を赤裸々に

以前に使っていたのが京セラのTORQUEG02という尖ったモデルだったので、久々に普通に良い携帯になった感あり。
サクサクするする、とても快適です。
Xperiaの良いところはたくさんありますが、快適さというのは大きいです。

GalaxyがiPhoneにどうしても勝てない価値やブランド力。価格下落でも顕著に反映
Xperiaは年々地味になっていますが、昨今のGalaxyやHuaweiの新型あたりと比べて「大人」になったんだと思いますね。
携帯はいくらでも実機を触れますので、今回もそこいらの店頭にあるモデルをほとんど試しましたが、やっぱXZ1が良かったです。
「大人」なんですXZ1。

「スマホ」ってもう目新しいものでも何でもないわけです。
前回はTORQUEという超尖ったアウトドア機にしたのですが、それは「スマホは水に弱い」問題がストレスであったからです。
でも二年経って気がつけば、だいたいどれも防水機能がついちゃいました。
それだけスマホも進化し、普及し、普通になったからこそですね。
この二年でiPhoneもGalaxyも影響力が落ちだしたのは、当然の流れです。
悪評もありながらのHuaweiの躍進もそうです。
言ってしまば、そういった事って日本で携帯電話が普及した時に起こった事でもあります。
たった数年で状況が一変してしまう。
それがガラパゴスジャパンで起こるか、世界規模で起こるかの違いだけです。
コモディティ化が進むとそうなるよってだけです。
事大主義に騒いでいる奴らがウルサイだけです。
Xperiaの大人路線はこれからの流れの一つの最適解だと思っています。
ただ先見の明の無さが絶望的レベルの私ですので、Xperiaもこの先またどうなるかなんてわかりませんが。

Xperia XZ1を購入したら確認しておきたい11の設定・使い方
DESS HXは必ずONにしましょう。
XZ1は素晴らしい音質が誰でも実感できます。
Galaxyにしろ中華スマホにしろ、オーディオはイマイチですね。
iPhoneは家人が使っているのですが、オーディオだけはウォークマンを使っています。
昨今のSONYのノイズキャンセリング機能付きヘッドホンとハイレゾ音質のウォークマンの性能は素晴らしいですからね。
XZ1は有線が使えるのがデカイです。

Xperia XZ1のカメラ性能を徹底解析!! 目指せ、インスタ映え!
普通に高性能になったな、と思いますXZ1のカメラ性能。
さすがSONYだな、と。
カメラ好きなら常識ですが、センサー関係でSONYは定評があるわけです。
レンズ技術も良いわけです。
普通に使って、普通に綺麗に撮れます。

カメラ性能に関してHuaweiのライカ銘のデュアルレンズモデルが話題で、私も心惹かれましたが、CPUバラツキ問題でやめました。
HUAWEI P10で起こっているメモリ問題ってどういうこと?今買うのはマズい?確認方法は?
バッテリー容量なども魅力的だったんですがね、P10。
買うとヤバイ!?危険な端末メーカーランキング
まぁ他にも中華端末を避ける理由はありけり。
高性能モデルは安いわけでもないのでね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino