カメラ、我が愛,  展望,  映画秘法,  車に乗って乗られて乗り乗られ

展望2018.2.16

Map Camera、2018年1月のデジカメ売上ランキングを発表
ニコンのD850が売れ筋のようで。
ニコンってふと使いたくなる時があるんですよね。
ニコンのD700は良かった。
あのカメラのおかげで撮れた写真もたくさんありました。
たまに思い出して使いたくなります。
F3とFM2もね。
個人的過去最高のカメラはF3なのです。
今持っている唯一のフィルムカメラはキヤノンF-1なのですが、ボディの質感などはF-1の方が凄いかなとは思いつつも、操作感などはF3が好きです。
あとファインダー。
至高のファインダーでした。


http://amzn.to/2ClRzX7

観れていなかったゴーストインザシェルを観た。
アマゾンプライムで見放題作品であった。
ナシかアリかで言えば、アリでしょう。
脚本以外は。
映像が素晴らしい。
押井守版攻殻機動隊のあのシーンが!!実写で!!
という興奮が素晴らしかった。
そういう意味では押井守版攻殻機動隊知らないと楽しめないのかしら?
ていうか原作が素晴らしすぎるので、まず原作を、とは思いますが。
主演のスカーレット・ヨハンソンは苦労したんだろうなぁ、という感慨もあり。

ムムッ。
そういやブレードランナー2049もまだ観ていないのだ。
http://amzn.to/2CnErAA
観なきゃね。

僕はアマゾンプライムビデオはChromecastでテレビに飛ばして観ておるのですが、Chromecastって新型が出てたんですね(それも2年も前に)
うちのは旧型なので2.4GHz帯しか使えないのですが、今のやつは5GHz帯が使えるし、安定しているそうな。
うーん。
そのうち買い替えようかしら。

NBOXとか言うアホみたいに売れてる軽自動車
乗ってみたらわかるけど、頭の上が広くて目線も高いから運転していて圧迫感ないから楽なんだよね。
ダイハツやスズキとホンダで差が出たのは、軽自動車感を良い感じで消し去ったところですよね。
エアウェイブは今でも良かったなぁ、と思う一台です。
フィットゆずりの積載性で、コンパクトワゴンとしては最強の性能でしたね。
自動車評論家の大先生方からは不評でしたが、良かったですよマジで。
150万円台でエアウェイブより積載性が良くて燃費が良くて走りの良い車がヨーロッパ車にあったんでしょうかね?

使い古されたコピペですが、自動車評論家先生なんてこんなもんでしょって思われても仕方ないですよね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino