TX1,  展望,  車に乗って乗られて乗り乗られ

展望2018.2.12

順調に販路を拡げるホンダ・ジェット
ホンダジェットかっこいいですね。
CMも良かった。
基本的にホンダが好きです。
最初のマイカーもシビックでしたから。
今のホンダで欲しいのはフィット。
フィットは現時点ではほぼ日本最強のコンパクトカーでしょう。
自動車評論家の先生方からしたら許し難い発言でしょうけど、私の独断と偏見です。
経済性・積載性・走行性能・デザイン・運転のしやすさ・維持のしやすさ・人気度・・全てひっくるめて総合点出したらフィットは凄いと思いますよ。

走りとデザインだけで車というもんの価値は判断できん、そう思いますね。
走りとデザインだけで車を判断するならフェラーリでも乗っとけば良いんじゃないっすかね?
ランボルギーニでもポルシェでもGT-Rでもアストンマーチンでもコルベットでも何でもありますよね?
でも現実はそうじゃないからいろんな車種があるわけですよね?
趣味や好みだって十人十色ですよね?
以前にミニバンをけなしてる自動車評論家の大先生がいましたが、5人家族とかで仲良く安全に快適に移動できてなおかつ経済的でユーザーフレンドリーな選択肢が他に何があるんすかね?
とあるドイツ車のAセグのコンパクトカーを絶賛して、これで大人4人で快適に旅行とか行けるって書いてた某巨匠いましたけど、実際におっさん4人で快適に旅行しようと思ったらノアとかの方がはるかに快適で楽しいですからね?
まぁどうでもいいですけどね。

2017年にもっとも売れたEV、HVはトヨタHV 全社合計でもトヨタが勝利
そういや自動車評論家の先生方でトヨタのHV車が出た時にボロクソに評価している方居ましたよね?
EVはつまらないって書いていた方もいたように記憶しています。
日本のHV車を叩いてヨーロッパメーカーのEV車を褒めちぎったりしている先生もいました。
実は世界で一番広い意味でEV化を推進しているのはトヨタなんですよね。
RAV4ベースのEV車も何年も前に販売していました。
テスラ 1台売るごとに300万円の赤字 2017年第4四半期
テスラをやたら褒める先生もいますね。
作れば作るほど赤字な会社って存続できるんでしょうかね?

パナソニック LUMIX TX2は、換算24-360mmの15倍ズームになる!?
やはり望遠を強化するのでしょうかね?
TX1はかなり使える一台なのでオススメです。


旅行に持っていくのに実に便利です。
USB充電ができるのもいいんです。

【スノボSS】19位の鬼塚雅「五輪はあまり好きじゃないと思った」と放心状態
五輪はあまり好きじゃないというより、ほとんど観てないです。
時差があったリオの時はけっこう観ました。
それにしても風が強すぎて競技どころでないというのは選手の方にとって気の毒としか言いようがないですね。


最近おつまみにこれをちょいちょい食べてます。
食べ過ぎるとアカンよなぁ、と思いながらつまんでしまいます。

agwwbnr/Kenshin Hoshino