展望,  新世紀買い物録

展望2018.2.10

胃腸の調子が悪い。
どうもよろしくない。
胃が痛いし、お通じもよろしくない。
とりあえずハッカ水を作って飲む。
ハッカ水とは、コップにハッカ油を一滴垂らしただけのもの。

ハッカ油は飲食できるやつで。
なかなかいいんですよハッカ油。
虫除けも作れます。
万能ですね。

そして胃腸薬を飲む。
胃腸薬は手放せない。
主に大正漢方胃腸薬派です。

そして絶食をする。
本当にダメな時は何も受け付けない。
なので飲むヨーグルトだけ。
ヨーグルトは胃腸に良くない説もありましたね。
どうなんでしょう?
わかりませんが、自分の霊的波動を信じていつも飲むヨーグルト。

どうでもいい話ですが、最近良く考えるのが霊的波動です。
霊的波動を言い換えたら直感的なものとか。
ビビッと来ちゃったインスピレーション。
自ずから欲するもの、内心から出るもの。
まぁスピリチュアルというもんではありません。
胃腸がよろしくない時に飲むヨーグルトを摂取するのは自然と欲するのですよ。
なぜかはわからんし、医学的に正しいのかもわからん。
で、効果があるのかどうかもわからん。

風邪ひいた時にありとあらゆる対処法を試しました。
最近ではネットで検索したらいろいろ出てきます。
でも、ビビッと直感的に「パブロンや!!パブロン飲んで寝ろ!!」ってなりました。
パブロン飲んで寝たら、治りました。
市販の風邪薬は飲むな、とも言われてます。
ずっとそう思ってましたが、直感的に飲めとなったので飲んだら治りました。
人間の身体の細胞というのは一定周期で入れ替わります。
ただ記憶というのは自律的に変動しません。
記憶というのは言語の積み重ねで、身体的な変調に対しての対処法を自我は言語の積み重ねのアーカイブから探し出して何とかしようとします。
ですが、それが正解かどうかは実はわからないのでしょう。
肉体は常に変化しています、状況は常に変動します。
だからネットで何が書かれていようが、大学者が何と言おうが、変化するものにその回答が最適解かどうかはわからないもんです。
そういう時にビビッときたら、試してみるのも一つの対処法なのです。

http://cameota.com/panasonic/23055.html
TX2が出るようですね。
これは楽しみです。
広角が24mm相当になるそうです。
望遠も強化されていたら買うかもしれません。
驚異の望遠300mm相当は・・・有り得る数字だと信じています。
手ぶれ補正が強化されると良いですね。
打倒RX100を目指して頑張って貰いたいもんです。

https://getnavi.jp/camera/200049/
G9の完成度は凄いですね。
その分お高くなりましたが、長く使える一台になりそうです。
完全に上級機のスペックを目指したので今までのGシリーズとは一線を画するもののようです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino