G-SHOCK,  新世紀買い物録

GST-W120L-1AJF 購入

ドーモ。
君はおバカのフレンズなんだね、と言われがちな私です。
久々のGショックを買ったった。
GST-W120L-1AJFを購入した。
Gスチールシリーズである。
ほぼ一目惚れ。
ガルフマスターを売却してしまったこともあり、そろそろ何か欲しい病が疼いていた今日このごろであったので。
https://agwwbnr.blogspot.jp/2016/04/g-shock.html
ガルフマスターはいい時計だったけど、まぁ何となくアレな感じになったりしてアレなもんで売った。
節足動物に近い生き物な自分なので深い理由とかなく行動してますので。
実はオメガシーマスターのアクアテラの初期クォーツモデルを十数年使ってるんですが、頑丈だと思いこんで作業中もはめていたら・・・ガラスにどうしようもない傷が入りましてね。
やっぱGショックだろってんでうずうずしましだしてね。
そいでこいつにしたっていうのもありましてね。

こいつは革ベルト風味なステッチ入りの感じのやつで、これがまたいいんですね。
シリーズにはウレタンモデルもありますし、ステンレスモデルもあります。
ウレタンモデルのオールブラック仕様と悩んだんですが、それなら他のGショックでもよろしかろうってんで、こいつにしましたんですわ。

ガルフマスターは多機能でしたけど、そんな多機能を使いこなすほど多機能な脳みそ持ってない自分には宝の持ち腐れでしたな。
やっぱシンプル・イズ・ベストってんで、GW-M5610-1BJFを使い続けてたんですが、服との組み合わせなんかで物足りない時がありますしね。
Gスチールのシリーズはその点良いですね。
何というか今どき感がありますな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino