フォレスター,  展望

展望2015.5.29

ドーモ。
フォレスターも気がつけば8000キロ越えました。
すぐに1万キロいくね。
短距離の燃費はすこぶる悪いが、中長距離だと13以上普通に出るのでまぁまぁ満足。
ようやく馴染んできた感じはあるけど、もう一つ馴染まない感覚もあり。
まだ新車だものな。
2万キロ以上は乗らないと馴染まないだろう。
噂では次期型はプラグインハイブリッドも出るそうだが、日本でもボクサーディーゼルのモデルは出ないのだろうか?
出たら買う。
たぶん。
CVTでは厳しいのだろうけども。

フォレスターは街中ではあまり乗らない。
コインパーキングはそれほど問題ないサイズ感ではあるけど、軽自動車があるからだ。
やはり街中は軽自動車が一番使い勝手がいい。
ラクチンだ。
でもMRワゴンは燃費が悪い。
それほど距離は乗らないのであまり気にはならないけども。
買ったばかりだけども次のことも考えている。
まぁ12年モノだし。

agwwbnr/Kenshin Hoshino