フォレスター

フォレスター近況

ドーモ。
フォレスター近況について。
主に中長距離ランナーとして絶賛活躍中でございます。
一月前に走行距離が1500キロ突破な感じ。
やばいね。
MRワゴンがなかったら一月2500キロペースだよ。
暇だったら一月3000キロ以上走るだろうな。
ヤバイヤバイ。
とにかく中長距離は抜群によろしい。
以前うちにあったV36スカイラインより優秀ですぞ。
V36は良いクルマだとは思ったが、はっきり言わせてもらうとフォレ夫君の方がエンジンもミッションもシートも良い。
個人的に日産は一昔前の方が好きだな。
スカイラインに関してはR33が一番好きだったな。
乗り味が良かった。
閑話休題。
フォレ夫君はとにかく走りやすい。
走りやすいとしか言いようがない。
走ることに関してストレスが無い。
例えばV36スカイラインは出足が悪かった。
時速80キロから踏み込むとか、高速領域は良かったし、コーナリングの安定感なんかは良かったなとは思うが、低速域がイマイチだったのだ。
フォレ夫君は街中から高速道路、ワインディングまでどの速度域でも楽に運転できるし、よく曲がる。
止まる事に関してはV36には絶対勝てないし、不満感は多少あるが、重量の問題だろう。
見切りが良いのも走りやすさ楽しさにつながっているだろう。
ボンネットの隅々まで見渡せるし、横方向の見切りが抜群に良い。
それにプラスしてアイサイトである。
これは本当に良い。
そして燃費性能も上々だ。
中距離だとリッター14キロ代以上普通に出る。
長距離だとカタログ燃費普通に出る。
もちろんアイサイトならなおさらね!

agwwbnr/Kenshin Hoshino