旅~旅に出たくても出れない漢の記録~,  車中泊

2014年8月の旅その5

大雨でびしょ濡れ気味だったのでスーパー銭湯を探す。
インターの近くに御老公の湯とやらがあった。
1500円という値段。
さぞかし豪華だろうと思ったが、普通だった。

1500円の元をとろうと名古屋人根性で1時間半ほど風呂で粘ったらもう夜になってしまった。
北関東自動車道に乗り西へ向かう。
笠間PAでうどんを食す。
あったかいうどんにすればよかった。

ご当地ヒーローが流れている自販機。
イバライガー!!
ガソリンを給油しひたすら西へ。
栃木都賀JCTで東北道へ入り、岩船ICTでまた北関東自動車道へ。
高崎JCTで関東自動車道へ。
盛岡JCTで上信越自動車道へ。
長野を目指す。

小布施PAで少し寝る。
そしてまた走りだす。
この頃にはもう夜中。
道も空いてるし快適である。
深夜高速最高フォー!!
上越JCTから北陸道へ。
有磯海SAを目指す。
だってそこしか夜中にラーメン食べられるとこないんだもの。
おじさんはラーメンが食べたいんだもの。
最近は不景気なのか合理化なのか、どこのSAもPAも店じまいが早いし。

ついた。
夜中の3時ごろ。
腹が減った。
さっそくラーメンをば。
むむむ。
富山だけに富山ブラックがある。
むむむ?
その横に富山ゴールドとやらがある。

世界よ、これが富山ゴールドだ。
確かにゴールド。
黄金だ。
味はとんこつにエビの出汁という感じか。
なかなか旨いでござる。
細かいことは覚えてないけど。

食べたらまた眠くなったので、寝る。

この雰囲気と自由さが良いよね。

ちなみに自分はトラックのディーゼルエンジンの音と香りが大好きでね。

つづく

agwwbnr/Kenshin Hoshino