旅~旅に出たくても出れない漢の記録~,  車中泊

2014年8月の旅その3

鹿島神宮を後にして、佐原市の水生植物園へ向かった。
方向としては戻る感じである。
http://www.city.katori.lg.jp/suisei-syokubutsuen/
↑水生植物園
入場料は500円なり。
人気もない。
窓口でお金を払ったら「この時期はなんにも咲いてないよ」とのこと。
ムムム(´・ω・`)
とりあえず中へ。
そんなに広くない。
蓮の花が多少残っていた。

せっかくなのでFD75ー300mmを試す。
ピント合わせは難しい。
朝方に九十九里浜で試した時もそうだったが、近距離になるとかなりの難易度。
そりゃあ600mmをMFでやるのだからね。

手ブレもすごいし。
でもG5のEVFなら割と何とかなる(笑)
こんなものは気合と根性ですよ。

しばらく水生植物園をぶらぶらしていた。
その後は霞ヶ浦周辺をブラブラする。
家のつくりがこっちとはだいぶ違うな。
屋根の作りが特に。

途中で仮眠したりしてたらホテルについたのが夜になった。
普通のビジネスです。
これが一番落ち着く。
安いし。
ホテル直結でデニーズがあったので、デニーズで食事。
ハワイアンフェアとやらでハワイアンな何かを食べる。
特にハワイアンな味でもなかった。

つづく

 

agwwbnr/Kenshin Hoshino