新世紀買い物録

Xperia Z1 SO-01F 購入

2年半GALAXY S2を使用してきたが、いろいろと我慢の限界に達したので機種変更した。
Z1である。
詳細は↓
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01f/index.html

まず画面がでかい。
5インチである。
でかい。
見やすい。
でも重い。
仕方ないね。
見やすいほうがいい。
画面も綺麗。
音も綺麗。
性能的にはサクサク感があってよろしい。

気になる点は。。。
①Wi-Fiがつながり悪い&遅い
家でWi-Fiにつなげるとどうもいかんね。
②電池は持たないわけではないがそれほど持たないような気がする
ま、画面でかいからね。
③かさばる
仕方ない仕方ない
そんぐらい。
極めて満足である。
さすがXperiaのてんこ盛りモデル。

値段的には、やはり高い。
あれこれ値引きがあるが、契約の関係で一括だったのでキツかった。
二年縛りはどうでも良いが、他所から移ると安くなるシステムとかに比べると理不尽だよな。

LTEは良い。
早いね。
他所と比べたことないからわからんけど。

機械的には満足だが、ドコモというか今のキャリアのやり方全般がいかんよな。
それぐらい。

あとPCのOSをWindows8.1にした。
良いね。
言われてるほど悪くない。
タッチパネルのPCは使う気ないけど。
慣れれば問題なしお。
電源管理がうざいだけ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino