エアウェイブ

エアウェイブのエアクリーナー交換

エアウェイブのエアクリーナーの交換を忘れていたので、ブリッツのエアクリーナーを注文した。
純正交換タイプ。

さくっと交換完了。
前はHSKだった。
試しに10キロほど走ったが、前より音が小さくなったかな?
スムーズ感はもどりました。
だいぶ換えていなかったからなぁ。
一年で交換がいいのかも。
2万キロほど走るからな。
純正交換タイプでメーカー間の性能差はそんなにないだろうなぁ。
純正でもいいが、どうも値段的にHSKやブリッツのものと変わらないのだな。
耐用年数が違うだけで。

モノコックバーの効果なのか、ハンドリングが軽やかになった。
気分が良い。
センターのモノコックバーも考えてもいいかもしれない。

シートカバーも交換したいので、経済的な事を考えると再来月かな。
純正ダウンサス・ストラットタワーバー・タイアサイズ変更・リアモノコックバーでようやく思った感じの走りになってきた。
ストラットタワーバーだけなら正直いらないかもしれないし、むしろ無いほうがいいのかもしれない。
エアウェイブはワゴンなのでリアの補強、ついでにセンターを補強したら十分シャキッとするのかも。

agwwbnr/Kenshin Hoshino