カバン考,  新世紀買い物録

最近の買い物

普段使いの時計はGショックだったが、やはりアナログがいいと思うようになり、いろいろ探していた。
しかしなかなかコレは!!というものがない。
値段との兼ね合いもあるしね。
GショックはGW-5600BJというシンプルなデジタルモデル、いわゆるオリジン。
だいたい1万3千円ほどで手に入れた。
性能を考えたらバーゲンプライスだなぁ。
コスパでGショックに敵う時計はそう無い。
だけど、最近はやりなのか良く見かけるのがTIMEXですな。
というわけで手に入れたのがこやつ。
6千円切りました。
安いねぇ。
でも、このデザイン、好きだ。
シンプルだが、視認性は抜群で、それでいて軽くて小さい。
はめていて嫌味がまったくない。
そう、最近デカくて重い時計は辛いなと思うことが多かった。
Gショックはそこまで重くないしデカくもないが、やっぱこれぐらいがいいよな。
でも、やはり性能的に少し不安も。
耐水性は日常生活防水。
よっぽど大丈夫だろうが、風呂・プール・海にはつけて入れないだろうね。
水仕事が多いので、少し不安感はあるな。
あと、音がそれなりに煩い。
ま、嫌いじゃないけど。

大きめのカバンが欲しい!!
ということで楽天ポイントも使ってオティアスのものを。
ボストンバッグだが大き過ぎないものに。
でもけっこう大きい。
仕事で使ってギリギリサイズかなぁ。
容量はこれぐらいあるとちょうど普段の仕事で必要な物の最大量が入る。
プライベートでも使おうと思い、色目は焦げ茶にしたが、ブラックの方がよかったかも、という軽い後悔。

agwwbnr/Kenshin Hoshino