新世紀買い物録

ダイアリー2013

昨年はスマホに変えたこともあり、今まで使用していたバイブルサイズのシステム手帳を使うのをやめてしまった。
スケジュール管理は全てジョルテでしているが、どうもジョルテだけでは心許ない。
メモ機能も使っているが、管理がし難い。
やはり手書きに勝るものはなし。
で、写真中央の雑誌の付録のA6のノートカバー&メモ帳を利用していた。
で、今年はどうするか?とりあえず東急ハンズでアレコレ物色。
写真左のA6ダイアリーを試しに購入してみた。

うーん。
どうも使い辛い。
スケジュールの欄が小さい。
他のもので書きやすそうなものもあったが、六曜がないのでアウト。
業界的に六曜がないものはアウト!!

で、結局落ち着いたのが、写真右の業界で無料で配布されているダイアリー。
サイズがB5で少々大きいが、業界向けということもあって、使いやすい。

今年はコレとジョルテの2本立てでスケジュール管理。
ジョルテの個人的使い方は主に自分だけのスケジュール管理。
ダイアリーはお寺の業務全般の管理。
とりあえずこの路線でいきます。

写真のペンは、ペンテルのVICUNA。
これはかなり書きやすい。
お気に入り。

agwwbnr/Kenshin Hoshino