新世紀買い物録

ウォークマン・NW-A855

ウォークマンを買いました。
中古ですが何か?(`・ω・´)

とりあえずのお試しということで。
お試しとは言っても具合がよければ、このまま使いたいので、16GBの安心容量のものをチョイス。
音楽再生用としてしか使わないので、Aシリーズのシンプルなものをチョイス。
ちょうど安く出ていたので、迷わず購入。
個人的には操作性は説明書なんていらないぐらい。
トラセンドと比べると圧倒的サクサク感(比べるものがアレだがw)
音質は・・・イヤホンで聞いてないので何とも言えず。
各種機能は優秀ではなかろうか。
なんせ今まで使っていたのがアレなので・・・
16GBで個人的には、ギリ満足。
32GBにしておいてもよかったかな?
入れたいと思う容量は入るが、無駄に入れることは難しい。

ウォークマンを買うのは実に数年ぶり。
↓のやつをむかーしむかーしに購入したのだ。

型番も忘れてしまった。
まぁアレです「SonicStage」というとんでもなく使いにくいソフトの使用を強制されていた時代だった。

ウォークマン自体は好きだったんだけど、如何せんソフトがダメすぎてどうしようもなかった。
しかし、ソニーも林檎の一連の商品のおかげで心を入れ替えたのかどうかわからないが、ドラック&ドロップでファイルを直接入れられるようになったので、ソフトなんざどうでもいい状態になり、ウォークマンは持ち直したそうな。
しかし、せっかくX-アプリとかいうソフトになったので、インストして使ってみたら・・・
(´・ω・`)
うーん・・・どうしたもんかw
もともとウォークマンを買おうと思ったきっかけは、車載用途。
手持ちのファイルさえ再生できればそれでよかった。
機能的にも音質も今回の機種で満足はしている。
しかし、マイリストを作成しようと思い、X-アプリを使ってみたのだが、やはりどうにもこうにも重い、使いにくい(自分のPCのスペックが悪いせいもあるが)
1万を越えるmp3のファイルを取り込み、それを元にマイリストを作成しようと思ったのだが・・・時間がかかりすぎる(´・ω・`)
しょうがないと言えばしょうがないのかもしれないが、そこまでヒマでもない。
別段フォルダを作成してぶち込んでおけばいいやという結論にw
アンインストールしてもいいかなぁ・・・

agwwbnr/Kenshin Hoshino