展望

展望2012-9

(続き)
GH2はいいなと思うのですが、動画撮らない自分には無駄な部分が多いかなと。
となるとG3で、いいんですが、G2のほうがグリップがしっくりくるデザインだったので躊躇する部分はあります。
中古でG2買おうかな。
気になるのはオリンパスがどーもEVF内臓のマイクロフォーサーズ機を出すんじゃないかという噂。
「OM」の名前使うとかいう噂。
なんかそんなこと聞いちゃうと気になるからね。

お仕事で快適に使えるカメラ、ってなるとGF2は弱いです。
レンズも揃えてない、ってのもありますが、やはりファインダーがないのは撮りにくい。
オリのEVF内臓モデルを待ちつつ、当面使えるボディが欲しいところ。

ただ、キヤノンのG1Xがどれほどのものなのか?
フジの新型がどうなるのか?
ひょっとしたらX-S1でいいんじゃないのか?
そんなことばかり考えてますわ。

ただ、自分の中で撮る面白さとか快適性を考えるとパナのGシリーズはいいんですよね。
今晩あたりに決着つけるといいな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino